バッテリー不足からの脱却:アンカーのおすすめモバイルバッテリー

今や外出先でもスマホやタブレットなどを手軽に充電するのに必須のアイテムといっても過言ではない「モバイルバッテリー」。

そんな中でも種類が豊富でコスパに優れた製品で有名なブランド、アンカー(Anker)

今回はアンカーの定番商品から、おすすめ商品の魅力や選ぶ基準などを解説していきたいと思います。

購入を検討している方は、是非チェックしてみてください。

アンカーのモバイルバッテリーは種類が豊富

アンカーはスマートフォンやタブレットなどの関連商品や、モバイルバッテリー等の開発・販売を行うハードウェアブランです。

アンカーの充電デバイスには接続されたデバイスを自動検知し、機器毎に適した最大のスピードで急速充電を行う独自技術「PowerIQ」を搭載しているほか、様々なシーンに対応したバッテリー容量が魅力の一つでもあります。

モバイルバッテリーの選び方

モバイルバッテリーは基本的に充電したいデバイスに合わせて選ぶのがポイントです。

スマホを1回程度充電したい方や、軽くて携帯性のある物を重視したい方は、5,000~10,000mAh未満のモデル。

スマホを複数回充電したい方や、スマホ以外のデバイスも充電したい方は、10,000~20,000mAh未満のモデルがおすすめです。

容量の大きいスマホやタブレット、ノートパソコンなども充電したい方は、20,000mAh以上の大容量モデルをチェックしてみてください。


携帯性で選ぶ

まずは携帯性に優れたモデルを見ていきましょう。

 

アンカー:「Anker 321 Power Bank」(5,200mAh)

約127gの軽量でコンパクトなモバイルバッテリー。コンパクトながら5,200mAhのバッテリーを搭載し、スマホを約1回充電できる。最大12Wの出力に対応しているので、スマホはもちろん、幅広いデバイスを充電できます。

USB‐CポートとUSB-Aポートを搭載しており、2台の同時充電が可能。USB-Cケーブルは付属しているので、別途購入する必要がなく、イヤホンなどの小型デバイスを適切な電流で充電できる「低電流モード」を搭載しているのも魅力です。

バッテリー容量で選ぶ

 

アンカー「PowerCore Essential 20000」(20,000mAh)

20000mAhの超大容量で、iPhone 14を4回以上、Galaxy S22を約3回、iPad mini 5を2回以上満充電することができます。

2つの出力ポートを搭載しており、2台の同時充電が可能。入力ポートはUSB-CとmicroUSBの2ポートから選ぶことができます。

とにかく容量重視の方にはおすすめできる1台です!

出力ワット数で選ぶ

パソコン充電におすすめ

アンカー「Anker 733 Power Bank」  PowerCore 65W

最大65Wの出力に対応し3台同時充電が可能なモバイルバッテリーです。容量も10,000mAhと大きく、スマホやタブレットも充電可能。本体にコンセントを内蔵しているため、充電器とモバイルバッテリーの1台2役をこなす万能モデル。

外出先でパソコン作業をする人などにはおすすめの商品です。

まとめ

今回はアンカーの商品の中でも特におすすめできる3品を紹介しました。今後も使い方や使用用途に分けたオススメのモバイルバッテリーなどがあれば紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です