海外ノマドワーカーにも人気の高い場所であるバリ島。
今回はバリ島の中でも話題のエリア”チャングー”で僕が利用した、おすすめの場所をご紹介したいと思います。
目次
話題のチャングーとは?
かつてはサーファーの口コミレベルで広まっていたチャングーですが、最近ではオシャレな雑貨店やカフェなどが続々と出店し、盛り上がりを見せています。
- バトゥボロンビーチ通り(Jl.Pantai Batu Bolong )
海岸まで続くメインストリートは、お洒落なカフェやショップが立ち並ぶ、バリ島随一の流行スポット!
チャングーがおすすめの理由
- オシャレでWi-Fiのあるカフェが充実している
- ジムやヨガ、体を動かせるアクテビティがある
- ビーチ近くにはBARやお店が立ち並ぶ
- ドミトリーの宿泊施設もあり、バックパッカーにも人気
空港からのアクセス
- デンパサール国際空港からタクシーで約50分
バリ島には観光向けの電車やバスなどの公共交通機関がありません。
タクシー配車アプリ「Grab」や「Gojek」を使って、車やバイクで移動するのが便利です。
タイ旅行で活躍した神アプリ/タクシー配車アプリ『Grab』の評判について
電源・Wi-Fiのあるカフェ
パソコン作業をしたいという人にとっては、電源とWi-Fiは欠かせません。
ノマドワーカーにおすすめスポットとしてまず1つ目は、こちらのカフェになります。
- Koast Cafe
・電話番号:081338547376
・営業時間:8:00〜18:00
・Wi-Fi、コンセント:あり
こちらのカフェを利用してみると、店内の雰囲気がとてもオシャレで店員さんの愛想もすごく良かったです。
自分以外にもパソコン作業をしている欧米人の方が3人ほどいたので、ノマドワーカーにとっては良い環境だということが分かりました。
ビーチが近くにあるので、優しく吹く海風を感じながら作業することが出来ます。
綺麗なサンセットが見えるビーチ
ノマドワーカーにおすすめのスポット2つ目は、こちらのビーチになります。
- Echo Beach
パソコン作業に疲れた時には、ちょっと海を眺めて一息つくのも良いでしょう。
波があるのでサーフポイントとしてもサーファーに人気のビーチ。
サンセットの時には、沢山の観光客や地元の人たちで賑わっています。
周辺にはBARやご飯屋さんもあるので、サンセットを眺めた後に、そのまま晩ご飯を楽しむ事も出来ます。
お酒とシーシャが楽しめるBAR
ノマドワーカーにおすすめのスポット3つ目はシーシャBARになります。
- Warung Shisha by Mikata
・電話番号:085172368448
・営業時間:15:00〜23:00
・Wi-Fi、コンセント:あり
YouTube「バリ島旅行のみかた」のホリさんが経営しているシーシャ屋さん。
夜になるとお酒とシーシャを楽しむ欧米人や地元の人で賑わっています。
現地の最新情報やローカル飯、観光地まで幅広い情報を発信されています。
バリ島旅行を計画されている方は必見です!!
コワーキングスペース付きのホステル
- Sepeda Hostel
・電話番号:082146452269
・チェックイン時間: 14:00
・チェックアウト時間: 11:00
・Wi-Fi・コワーキングスペースあり
ネット環境のあるカフェ探しをするのが面倒という人には、コワーキングスペースが付いたこちらのホステルがおすすめです。トイレやお部屋の清掃もしっかりされていて、宿泊施設としてのレベルも高いです。
コワーキングスペースのある2階部分は吹き抜けの広い共用スペースとなっていて、バリの風を感じながら作業が出来ます。
宿泊プランは朝食付きで、あまり移動を好まない人にはぴったりのホステルとなっています。
まとめ
今回はバリ島の人気スポットにもなっているチャングーエリアで、僕が利用したおすすめの場所を記事にしました。
話題のチャングーエリアは、作業に適したカフェから、お酒やシーシャが楽しめるBARなど、1日の時間を効率的に過ごせる場所が集まっています。
皆さんもバリ島へ訪れた際は、話題のチャングーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
コメントを残す